料理ランクが5になりました(`・ω・)
料理5
NPCグルアスは好感度が上がりにくいのかな?秘密商店を開くのに苦労しましたorz


さて今回実装された新規ペット「アルパカ」ですが
・「アルパカの毛」がRTで一日200回採集できます。
・「アルパカの毛」で各種袋とアルパカローブが作成できます(作成率100%)
・交易スキル時にアルパカローブ着用時に交易移動速度が20%増加します。
 細工と重複はしないみたいです。
・交易の移動手段の馬車を選択することができるようになる アルパカ召喚時[アルパカ]馬車
 (スロット10カーン/重量1100)を選択して、交易することができます。

生産師にとってはなかなか便利な事ができた助かります( *`ω´) 


アルパカ交易



この顔はイラっとしますけどネヽ(`Д´)ノ
アルパカ持ち上げ

個人的に一番楽しみにしていたマスターシェフがついに実装(`・ω・)
ログイン画面も変わりましたね!
mabinogi_2014_01_22_001.jpg
左からNPCアリサ マスターシェフ NPCケイティン?なのかな。


NPC食材屋さんも色々変更があったり↓の画像がダンバートンのNPCグリニスの例です。

「ご飯」が売っていたり「エビ」も20スタックで売っていたり料理スキルの
手間がかからなくなって助かります(・ω・)
新料理店

新規スキル「フェスティバルフード」はこんな感じです(フェスティバルフード10品)
FF画像


次回は新規ペット「アルパカ」を紹介していこうと思います(・ω・)ノ
鍛冶屋アルバイトをするため放置していたら綿あめ羊出現テロップが(`・ω・)
わたあめ
大きい(;゚д゚)ゴクリ…

藍色綿あめがドロップ率低いのか中々でませんねー地道にショリショリするしかないのかなー
羊毛刈りスキルか採集用ナイフの効果もどちらかが発動しないみたいだし
とにかく出現したら数をこなすしかないようですね(υ´Д`)アゥー

そういえば鍛冶屋アルバイト中に某ブログの方が
frost.png
「ブログ見てます!」と心の中でつぶやくチキンな私でしたorz

さて今日も生産がんばろーとINしたところ郵便物が(・ω・)ナンダロウ
無題

メイハーさんからフリルネグリジェを頂きました(´∀`*)ありがとうございますm(_ _)m

さっそく有り合わせでコーディネートしてパシャリ(`・ω・)
フリル
色々なブログでも紹介されてるとおり豊乳パッd胸元が強調される服装ですねー
大事にしていきます( *`ω´)

そういえば今イベント中のわたあめ羊はいったいどこにいるんだろう公式にも書いてないし(´ε`;)ウーン
2014.01.03 謹賀新年
元旦から三日もたってしまいましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

新年初の影クエに行ってきましたよー
新年カゲ
報酬は相変わらず結晶のみですけどorz

いつのまにか料理R6の説明文が変更されてましたね
Mシェフ示唆
今年は新規英雄も実装されそうなのでこれを機に生産職がもう少し優遇されるといいなと思います(`・ω・)


